東京都[江東区・足立区]、千葉県[流山・松戸・富津・市川]、茨城県[取手]、北海道[札幌]の保育園
社会福祉法人 高砂福祉会

キャラクタ

最新の活動

最新の活動

2014年3月24日 長屋先生研修

平成26年度からTaKaSaGoに新しく加わるルーキーズ「が長屋先生研修に参加しました。

学生とは違う、社会人としてのマナー、挨拶、姿勢をきっちりと教えていただきました。みんなぎこちない動きでしたが、何度か練習を重ねるうちにスムーズになっていき、最後の挨拶にはビッシリを決めました。

これからのルーキーズの活躍が楽しみです♪

26.3.24 長屋先生研修.JPG26.3.24 長屋先生研修②.JPG

2014年3月21日 辞令式&法人全体会 in APA HOTEL&RISORT 東京ベイ幕張

あと間もなくで4月を迎え、新しい1年が始まるこの時期に、APA HOTEL&RISORT(アパホテル&リゾート)東京ベイ幕張・幕張ホールにて辞令式&法人全体会を行いました。

午前の部では、株式会社新規開拓 代表取締役社長 朝倉 千恵子氏よりあいさつや言葉がけ、姿勢ひとつで人生が変わることを体を使いながら学びました。

また、株式会社カンドゥージャパン 代表取締役社長 越 純一郎氏からはご自身の経験によって培われたノウハウをお話し頂き、親子3世代から選ばれる教育施設にするにはどのようにしていけば良いのか等を学ぶ研修があり、とてもためになりました。

TaKaSaGoスタッフの配属園の発表・新年度を迎えるにあたっての抱負・園児の未来のために!我々の未来のために!これからの方向性、ビジョンの発表など厳かな式となりました。

午後の部は、ルーキーズの発表では元気一杯フレッシュなダンスと決意表明が披露されました。

26.3.21 辞令式.JPGのサムネイル画像26.3.21 辞令式②.JPG26.3.21 辞令式③.JPG

ページの先頭へ