社会福祉法人 高砂福祉会

MENUCLOSE

ニュース詳細

2020-10-01

大事なお知らせ

社会福祉法人高砂福祉会 理事長交代のお知らせ

理事長 篠塚 雅之 挨拶

tksg_riji_202010_3.jpg

 9月に鎖骨骨折をしてから体調思わしくなく、このまま理事長としての重責の業務は難しいと判断し理事長職を退く決意をしました。
 平成20年から理事長となり高砂福祉会の発展のために運営に携わってまいりました。副理事長と二人三脚で今日の高砂福祉会へと発展してきました。
多くの支援者の方々、高砂福祉会のすべての職員の方々のおかげで高砂福祉会がここまでの大型法人となり、高砂ブランドの構築も出来てきました。
高砂福祉会の発展に寄与できたことは私自身の誇りでもあります。これも多くのみな様のおかげと感謝申し上げます。
 まだまだ高砂福祉会は発展していきます。これからは新理事長の篠塚 弘子をトップに一丸となって地域社会貢献を推進して行くために出来る限りの支えとなり高砂福祉会へ寄与したいと思います。

前理事長 篠塚 雅之

新理事長 篠塚 弘子 挨拶

tksg_riji_202010_4.jpg

 篠塚 雅之理事長が健康上の理由で年度途中ですが退任を決断されました。理事会と評議委員会にお諮りした結果、私が新理事長にと決定いたしました。
 平成16年に理事長となり20年に東保木間の園長となるために篠塚 雅之先生に理事長を交代していただき今日まで理事長としての大きな重責を担っていただきました。その間はまさに山あり谷ありの波乱万丈の歳月でした。
 常に冷静に実直に業務に取り組む姿はいつしか「癒しの理事長」と言われるようになりました。苦境もじっと耐えて法人の発展のために尽力を尽くしていただきました。心より感謝しています。ありがとうございました。
 今後は私が理事長職を引き継いでまいります。高砂福祉会の理念を大切に基本に戻って高砂福祉会のブランド力の推進、地域社会貢献を推進してまいります。
高砂福祉会で働く職員の皆様は家族です。強い絆深い思いやりを持ってこれからも共に歩み、保育園として安心安全の運営をしてまいりましょう。
人の役に立つ人となり地域において必要とされる法人を目指します。
これからも皆さまのお力添えを心よりお願い申し上げます。

新理事長 篠塚 弘子

ニュース一覧

Instagram

LINE