東京都[江東区・足立区]、千葉県[流山・松戸・富津・市川]、茨城県[取手]、北海道[札幌]の保育園
社会福祉法人 高砂福祉会

キャラクタ

最新の活動

最新の活動

2014年5月31日 TaKaSaGoオリジナル就職セミナー in 江東湾岸サテライトナーサリースクール

 TaKaSaGoオリジナル就職セミナーの様子をチラっとご紹介したいと思います!

セミナーはと会場が2会場あります。千葉会場がおおたかの森ヒルズナーサリースクール、東京会場が江東湾岸サテライトナーサリースクール有明キャンパスにて行っています。

20~30名程の方に毎回ご参加頂き、全職種についてより詳しくご説明させて頂いております。説明を聞いている中で疑問を持った方、保育について・調理について聞きたいことがある方はためらわずスタッフにお声をお掛け下さい。

26.5.30 サテライト就職セミナー.JPG26.5.30 サテライト就職セミナー②.JPG

2014年5月25日 マイナビ2015保育士就職セミナー in 渋谷ヒカリエ ヒカリエホール

先月に続きまして2回目の参加となります!今回もたくさんの学生さんがTaKaSaGoのブースに来て下さいました。ただ説明するだけではなく、詳細を聞きたいという学生さんに対しては個別にお話しもさせて頂いております。

このセミナーで全てをお伝えできているわけではありません!

TaKaSaGoの良いところはもっともっとあります!

そこの部分をお伝えできるのは「TaKaSaGoオリジナル就職セミナー」!!

保育士を目指す学生の皆様の参加をお待ちしております。

2014年5月17日 BBQパーティー in 清水公園

そろばん研修が行われている裏側ではひとつのイベントが開催されていました!

そう、BBQパーティーです!それぞれグループに分かれ、初めてお話しする先生方もいたと思いますが、とても楽しそうに打ち明けてお肉や野菜を焼いていきました。火をつけるのに苦戦したグループもあったようですが、それもBBQの醍醐味ですね♪園を問わず中の良いTaKaSaGo職員です♪

26.5.17 BBQ.JPG26.5.17 BBQ②.JPG26.5.17 BBQ③.JPG26.5.17 BBQ④.JPG

2014年5月17日 ヨコミネ式そろばん研修

ヨコミネ式インストラクターの大野講師をお招きして、そろばんを教えていただきました。

そろばんを習っていた先生、そろばんに触れることがはじめての先生が「ヨコミネ式」を学び、足し算、引き算、そして掛け算、割り算がこの1日でできるようになりました。

そろばんで使う指の動きは右脳を発達させることによって、左脳とのバランスが取れるようになります。子ども達の成長を促進させることができるので非常に良いですね。

お子さん達の為に、先生達も学んでいます。

26.5.17 YYそろばん研修.JPG26.5.17 YYそろばん研修②.JPG

2014年5月10日 PADMA公演

ルーキーズ43、44期生を対象に表現の勉強としてPADMA公演を鑑賞しに行ってきました。

さすが、プロの表現力は違いますね!!ホール全体を使って観客をも巻き込むパフォーマンス力は圧巻でした。これも研修ですから、先生方にとって得たものがあれば保育に活かしていってほしいですね♪

ポスター1.jpg

ページの先頭へ