東京都[江東区・足立区]、千葉県[流山・松戸・富津・市川]、茨城県[取手]、北海道[札幌]の保育園
社会福祉法人 高砂福祉会

キャラクタ

最新の活動

最新の活動

2014年8月26日 バイクパフォーマンス

子育て支援のイベントでプロMTBライダーの守上大輔さんにお越し頂きました♪

軽快な音楽にのりながら次々と障害物を飛び越え、時には停止・・・凄すぎる!!

お母さん達もイケメンな守上さんのパフォーマンスに酔いしれていましたが、まだ小さい子ども達は自転車が近づいてくると泣いてしまったり。

なかなかプロのパフォーマンスをこんなに間近に見れるチャンスは滅多にないですね♪

泣いていた子ども達もストライダーというペダルのない自転車に乗り出すとたちまち元気になりました。

守上大輔さん、本日は素晴らしいパフォーマンスとご指導をありがとうございました。

26.8.26 バイク.JPG26.8.26 バイク②.JPG26.8.26 バイク③.JPG

2014年8月21日 オペレッタ②

2回目のオペレッタ研修です!

本日は乳幼児教育研究所 内田順子講師にお越しいただき、

9月のBIGイベントでステージに立たれる先生方がメインで練習に励みました!

手遊び担当の先生達も最初は小さかった動きがとても大きく動けるようになってきて、段々と自信が付いてきているようで。劇に出演される先生方も必死に長時間の劇の流れや動きを覚えていきました。


絶対に成功させましょう!

26.8.21 オペレッタ.JPG26.8.21 オペレッタ②.JPG

2014年8月14日 オペレッタ①

本日は乳幼児研究所の内田順子先生にお越し頂きました。

研修が始まると空気は一変!内田先生のコロコロ変わる表情、キレのあるダンスにさすがプロは違うと驚きました。そんな中で今回は手遊びとオペレッタを教えていただきました。

表情の作り方、相手によく見えるようにするにはどの角度で動けば良いのか等を教わり、保育士の先生方も終始笑顔で楽しそうに取り組んでいました。

やはりプロから教わるというのは一味違いますね!

26.8.14 オペレッタ.JPG26.8.14 オペレッタ②.JPG

2014年8月8日 Englishイベント

英語の講師による日本語は一切話さないお勉強会をおおたかの森ナーサリースクールのホールで開催しました。女の子は可愛いドレス、男の子は首元に蝶ネクタイを付けてかっこよくしていつもとは違う雰囲気で英語のお勉強をしました。

当然、先生達もドレス、スーツに身を包み子ども達と一緒に英語を楽しみました。

最後は「花は咲く」「トゥモロー」等を全員で合唱した素敵なEnglishイベントとなりました。

26.8.8 Englishイベント.JPG26.8.8 Englishイベント②.JPG

ページの先頭へ